親子プチ留学||瀬川きり||オアフ島
親子プチ留学が拡がりつつある、という話をきいたことがありますか?

韓国などでは、将来の米国MBA取得を目指し、中学・高校時代から、お父さんを国に残して、母子で米国に渡ってしまう「親子プチ留学」があるそうです。なんとも凄まじい話ですネ。
さて、我が日本ではどうでしょうか?

瀬川きりさんは、昨夏、3歳の男児を連れ、約2カ月間オアフ島の「母子留学」を楽しんで来ました。
昔から海が大好きだったそうですが、出産後は「子育て中は無理」と、好きなサーフィンもあきらめていたそうです。
ところがある時、中学校の友人から「ハワイなら、子供を預けて、海に行けるよ」と聞いて、「そうだ、親子で楽しんじゃえばいいんだ!」と、ハッと気が付いたのがきっかけとか。

息子をホノルルの幼稚園に入れて、ネイティブ並みの英語力を身につけさせtる。
一方ママは、空いている時間で、趣味のボディボードをトコトン楽しむ。
これが、彼女の考えた親子プチ留学です。
2カ月間の費用は、住居費+長男の学費+食費で約30万円。

d0041790_21582096.jpgそして、このときのノウハウを活かし、他の大勢の母子にも「ハワイ親子留学」を満喫してもらおう、と思い立ちました。
持ち前の行動力で留学内容節約ノウハウをまとめ、今年2月に単行本「ハワイ親子プチ留学」(VIENT発行)を出版。
「親子留学」のサイト(http://kodomo-ryugaku.com/)も立ち上げました。
さらには、ハワイに会社まで作ってしまったそうです。

d0041790_21555558.gif私も一度お会いして、話を伺いましたが、大変活発・利発でチャーミングな女性でした(←左の写真参照。もとタレントだったというのも納得!)。

いろいろなハワイの楽しみ方があることを、改めて痛感しました。
皆さんも瀬川さんのように、諦めず貪欲にトライしましょう!
[PR]
by hawaiitaai | 2005-07-17 15:04
<< プレスリー||ハワイアン・アイ... マイル||航空券||出張 >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
ピンポーン
from Meggy's Bar縲
『Leonard's(レ..
from ハワイ!B級グルメ巡り
チャイナ・タウン
from anuenue-rakuten-
これが最高!ハワイ1週間..
from 旅人のとろける毎日
子連れハワイ旅行 最終日..
from 旅人のとろける毎日
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧