人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラモアナ・ショッピング・センター||タワーレコード||ケン・ラッセル
アラモアナ・ショッピング・センター||タワーレコード||ケン・ラッセル_d0041790_0503137.jpgアラモアナ・ショッピング・センターを出て、山側に向かって歩いて行くとタワーレコードがあります(もう一店は、カハラ・モール横)。
インドア派の私としては、本場(!)のタワーレコードでCDを探すことが、ハワイに行く主要目的のひとつ。
ところが、いざ入ってみると、ポピュラー、クラシックとも、品揃えが日本のタワーレコードとあまり変わらないんですネ。そのうえ、値段もほとんど同じ。

従って、ここでの楽しみは、日本には輸入されないレアもののDVDを探すことぐらい。
アラモアナ・ショッピング・センター||タワーレコード||ケン・ラッセル_d0041790_056352.jpgそうやって見つけたのが、ケン・ラッセル監督のホルスト『惑星』というクラシックDVD。
ケン・ラッセルは、知る人ぞ知るイギリスの異能派監督で、チャイコフスキーマーラーなどの作曲家の生涯をエキセントリックに描いたこと(例えば、左の『恋人たちの曲 悲愴』ではチャイコフスキーはホモだった!と主張)でも知られています。そのラッセルの純粋ミュージック・ビデオが上記の『惑星』です。日本では、まったく見かけなかったこのDVDが、直ぐに見つかったのには感激しました。

アラモアナ・ショッピング・センター||タワーレコード||ケン・ラッセル_d0041790_0144722.jpg後は、クラシックのオムニバスもので、管理人が気に入っているフィリップスのシリーズをボックス・セットで買って帰るぐらいです。この、クラシックのオムニバス・シリーズというのは、アマゾン・コムなどでもなかなか手に入りません(まぁ、わざわざ、クラシックのオムニバスをネットで注文する人も少ないでしょうが)。

以上、ハワイのタワーレコードの“密かな楽しみ方”でした。
by hawaiitaai | 2005-11-16 21:13 | 音楽
<< 邱 永漢||パンダ・キュイジー... 携帯電話||『HAWAIIda... >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧