アメリカ運輸保安局||TSA||スーツケースベルト
数日後に渡ハを控え、少しも準備が進まずアセッております。
さらに今回、問題が発生!
この前のロンドンのテロ未遂事件で、空港の手荷物検査が厳しくなった、とありました。液体、ジェル状のものは機内に持ち込めない、ということでしたが、これに加え、事前に預けるスーツケースが、施錠してあるとアメリカ運輸保安局(略してTSAといいます)により鍵が壊されて開けられてしまうんだそうです。
アメリカの空港で鍵が壊されたけど、文句も言えない」といった泣くに泣けない報告もあるようです。
それでどうするかというと……、この、アメリカ運輸保安局公認のロック・システムがあり、そのマークのついたトランクやスーツケースベルトであれば、保安局の係員の持つ特殊器具で壊さずに開錠が出来るんだとか。
d0041790_1195365.jpgなんだか、トランク業者と運輸保安局の癒着のような気もしますが、壊されるのもイヤなので、旅行用品の店に行って、ベルトを2本買ってきました(→)。1本2500円程度でした。

少々締めにくいのですが、なんとかスーツケースに巻き付け、ベルトについているダイヤルで施錠しました。これで本体のスーツケースのダイヤル・ロックをせずに預ければいいのですが、問題は、ベルトがゆるいので衝撃でトランクが開いたりしないか、ということ。
悩みは尽きません。
[PR]
by hawaiitaai | 2006-08-20 01:20
<< 出発||ハワイ銀行||ハワイカイ タイトル画像||マヌーさん||... >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
ピンポーン
from Meggy's Bar縲
『Leonard's(レ..
from ハワイ!B級グルメ巡り
チャイナ・タウン
from anuenue-rakuten-
これが最高!ハワイ1週間..
from 旅人のとろける毎日
子連れハワイ旅行 最終日..
from 旅人のとろける毎日
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧