人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラモアナ・ショッピングセンター||ウォルデン・ブックス||ブロックバスタービデオ
アラモアナ・ショッピングセンター||ウォルデン・ブックス||ブロックバスタービデオ_d0041790_19242168.gifハワイといえば、アラモアナ・ショッピングセンター
老いも若きも、中年男性もアンノン族(古い!)も、誰でも訪れるハワイ流通業界の“ドン”であります。
で、本来ならこのブログでも最初に取り上げるべきなのに、何故今まで取り上げなかったのか、というと――行くたびにいつも工事中で、その全貌が良く分からないから、なのですね。リンクいただければ分りますが、現在もルイ・ヴィトンコーチが改装中で、さらに4階部分を新たに増築する予定もあるとか。
こう次々と変貌を重ねる姿を目(ま)の当たりにすると、何か、“進化する巨大な生き物” を見ているような気がしてきます。

子供が小さいときは、KBトイズヨーヨーのお店に行ったりして、私もそれなりに楽しんでいました。
最近でも、妻と子供はアルマーニ・エクスチェンジフェンディなどのブランド・ショップを冷やかして、けっこう楽しげにやっています。
しかし、ファッションや靴などに興味がない身としては、そうしたお店に入るのも面倒なだけ。
かくて中年のオジサンは、子供が買ったロミ・ティーを持って(持たされて?)、店の外で家族の買い物が終わるのを待っているのであります。



でも、インドア派にも、本屋(ウォルデン・ブックス)や骨董屋(確かアートラインズという名前だったと思います)があるではないか、とおっしゃる向きもあるかもしれません。
しかし品揃えが中途半端だったり、無駄に高かったりと、どちらもインドア派を満足させるには力不足。
「待てよ、確か別棟にブロックバスター・ビデオというビデオ屋があったな」と思い出していってみたら、これがなんとレンタルビデオ屋(!)だったりして、ホントに骨折り損のくたびれ儲け(シアーズよりもっと先にあって、けっこう遠いのデス)。
アラモアナ・ショッピングセンター||ウォルデン・ブックス||ブロックバスタービデオ_d0041790_23305993.jpgそして、疲れて戻ってきて、中央近くのエスカレーター(上が吹き抜けになっている→)に乗ると、頭の上に冷たいものが。
あれ、雨かな?」と思って頭に手をやれば、なんとこれが、鳥のフンだったりして、これこそまさに“フンだりけったり” なのでした。
by hawaiitaai | 2005-06-12 00:19 | 旅行
<< マカイ・マーケット・フードコー... ワイラナ・コーヒー・ハウス||... >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧