<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アラモアナ・ショッピング・センター||ニーマン・マーカス||ミント
d0041790_225538.gifアラモアナ・ショッピング・センターにある高級デパート「ニーマン・マーカス」は、雰囲気抜群なのですが、高級過ぎて買うものがないのが、タマにキズ(→高級感漂うロゴマーク)。

で、わずかに買っていたのが、缶入りのミント
買ったことをすっかり忘れていたのですが、お気に入りの「Lealea Days」さんのブログで取り上げられていて、思い出しました。その記事にあるとおり、確か4種類あって、その味ごとに缶の色が違っているのが洒落ていました。

d0041790_22273643.jpgそこで久しぶりに、買いたくなるものでも出てきたかなと、ニーマン・マーカスのHPを見たら、クリスタルの女性像がなかなか魅力的でした。ギリシャ神話で、オルフェウスが冥界にその跡を追った亡き妻・エウリュディケの像だそうです。
色ッポクていいじゃない、と思ったのですが、何せお値段が6,925ドル―つまり80万(!)近いってことで、さすがはニーマン・マーカス、半端じゃありませんデシタ(何時もお金の話になってスイマセン!)。
[PR]
by hawaiitaai | 2006-02-15 21:54 | 旅行
ワイピオ渓谷||樹の上ホテル||ワイピオツリーハウス
d0041790_0162098.jpgハワイ島のワイピオ渓谷には、「樹の上ホテル」というのがあるそうな(写真は見つからないが、こんな感じ?→)。

これ、実は、前回紹介の旅行記『ここはどこ』に載っていたもの。
ワイピオのジャングルの中にその「ツリーハウス」はあり、「大木にかけられた階段を昇」ると、「部屋の中を樹の幹が貫いている。大きな鳥の巣箱といった感じ」のホテルがあるんだそうです。樹の上といっても、「ガス、水道、電気、シャワーと万全。家具もソファや机、鏡など全部備わっている。もちろん水洗トイレ完備」と、設備はホテルなみ(引用は、富士眞奈美サンの文章から)。お値段は、2000年当時で一泊2万8千円。食事は無しですので、結構高いなァという感じです。
部屋は一つしかなく、富士さんたちが行ったときも既に予約があって、泊まることはできませんでした。オーナーはリンダ・ビーチという72歳のおばあさん。実は、昭和30年代に日本で活躍した女優さんだとか(「青い目のニホン日記」というドラマに出演。管理人には記憶がないのですが……)。

d0041790_03784.gifなお、この「樹の上ホテル」は今でも有り、「ワイピオツリーハウス」のサイトを探したら、6泊で17~8万円(6泊ではあるが――やっぱり高い!)の旅行コースが見つかりました(←ワイピオ渓谷の地図)。
そのツアーを体験した人の感想も載っていて、「私は、自分のいるべき場所を見つけたと確信した。流れと昆虫、遠い滝の音、水の流れ、虫達の泣き声、非常に穏やかな気持ちにさせる」(セントルイスからの客)、「何人かの人々は、ここに来る途中とってもバカらしいと言った。私たちは、自分がやっていることは正しいと信じていたし、実際そうであった」(中国からの客)などと書かれています。
TV、ラジオなどはもちろん無く、全て自炊、ということから、インドア派の私には、あまり向いていない場所のようでした。
[PR]
by hawaiitaai | 2006-02-10 23:45 | 旅行
岸田今日子||吉行和子||富士眞奈美
d0041790_2327576.jpg岸田今日子吉行和子富士眞奈美のコンビといえば、世界中を飛び歩いている仲良し女優3人組です。
その旅行記『ここはどこ 時に空飛ぶ三人組』(→)には、3人のハワイ珍道中が語られていて、楽しい読み物になっています。
その中で富士眞奈美さんが使っていた言葉が、懐かしかったのでご紹介を。

私はハワイは三度目である。初来布(確か布哇―ハワイ―って書くのよォ)は昭和37年。

さすが、俳号も持つインテリ女優。私もこれからは、「初来ハ」などといわず、「初来布」ということにしたいと思います。
[PR]
by hawaiitaai | 2006-02-06 23:24 | 旅行


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
ピンポーン
from Meggy's Bar縲
『Leonard's(レ..
from ハワイ!B級グルメ巡り
チャイナ・タウン
from anuenue-rakuten-
これが最高!ハワイ1週間..
from 旅人のとろける毎日
子連れハワイ旅行 最終日..
from 旅人のとろける毎日
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧