<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アラモアナ・ショッピングセンター||バーンズ&ノーブル||カハラ・モール
d0041790_239528.jpg到着早々、アラモアナ・ショッピングセンターの「バーンズ&ノーブル」に行って、前回作らずに後悔したカードを申し込みました(←こんな感じのカードです)。
25ドル払えば今後、バーンズ&ノーブルの店での買い物は、全て1割引というスグレモノ。本だけでなく、レコードも文房具もトートバッグもみ~んな1割引なのです。
でもって、ハワイ滞在中に元を取ろうと、B&Nのアラモアナ店やカハラ・モール店でせっせと買い物。ついに購入額が300ドルを超え、これで30ドルの儲け!と喜びました。
しかし冷静に考えてみると、買う必要のないトートバッグやマグカップなども買ってしまい、得をしたのか損をしたのか、よくわからないのでありました。
[PR]
by hawaiitaai | 2008-06-23 19:33 | '08ハワイ旅行
セキュリティ・チェック||アメリカ運輸保安局||洗顔クリーム
飛行機に乗る時のセキュリティ・チェックの話。
d0041790_040508.jpg一昨年の渡ハの際はけっこう気にして、スーツケース用の「アメリカ運輸保安局(TSA)公認(?)ベルト」などをわざわざ購入したのですが、厳しい荷物チェックはなく拍子抜け。で、今回は全然意識しませんでした。
それに今年は、スーツケース自体がTSA対応のものに変わっていたこともあります(←こんなスーツ・ケースです)。
ところが、最後の機内持ち込み荷物のチェックで、子供の洗顔クリームが引っかかりました。容量?グラム以上(ここんとこ、よく聞き取れなかったのですが、普通サイズはまずダメです)は不可、ということで、取り上げられてしまったのです。係り官に「どうしたら、これを取り上げられずに済むの?」と食い下がったら、すまなそうに「もう一度、機内預けのスーツケースを探してもらって、そこに入れ直すしかないんですわ」との返事。時間もかかるので諦めましたが、思わぬアクシデントでした。
[PR]
by hawaiitaai | 2008-06-20 16:59 | '08ハワイ旅行
朝日グリル||オックステールスープ||カピオラニ・コーヒー・ショップ
d0041790_017371.jpg一日目の昼食(兼夕食、になりました。理由は後述)は、「朝日グリル」「オックステールスープ」。こんな店構えのお店です(←)。
「べしべし」やCATVの「HAWAIIAN EXPRESS」などでも紹介されていた「カピオラニ・コーヒー・ショップ」の「オックステールスープ」が、手軽に食べられるようになりました。以前は、KALIHIのボーリング場内やパール・シテイなどワイキキから離れた所にあったのですが、今はワード地区でも食べられるようになったのです(詳しくは「B級グルメ」などの記事を参照ください。要するにこの「朝日グリル」のメニューに加わったわけ)。

d0041790_0353056.jpgしょうがとお醤油のたれで食べはじめ、最後にはスープにご飯をつけた“猫飯(まんま)”状態で完食。あっさりしているけどコクもあり、なかなかのものでした。ただ、他に「スパイシーマヒ丼」と「かに(だったかな?)サラダ」も頼んだので、お腹はいっぱい。代金も3千円を超え、「B級グルメ家族」(!)の食事としてはチョッと高めになりました。

それで、お腹具合と懐具合から「昼食兼夕食」(!)となったのです。
[PR]
by hawaiitaai | 2008-06-16 00:28 | グルメ
押切もえ||ディーゼル||88TEES
ハワイに到着した日の最大のトピックス!

なんと、かの押切もえさんに、カラカウア通りの「ディーゼル」店で遭遇。女性3人連れで鍔(つば)広の帽子をかぶり、流暢(りゅうちょう)な英語で店員さんと話をされています。息子も気づいて、必死の形相で「サイン、頼んで!」と訴えます。さすがに一人では頼めず、家内と一緒に声をかけました。
d0041790_1562087.jpgあのー、もえさんでしょうか?」とたずねると、「ハイ」と明るい返事。その笑顔に勇気を得て、「サ、サイン、いいですか?」とお願いしたら、「いいですよー」と快諾いただきました。その後で、記念撮影にも応じてもらい、わざわざお店の外まで出てカメラに収まってくれました(証拠の写真は、息子から掲載の許可が下りず断念。もえさんのブログの写真でご勘弁ください←)。
美しいだけでなく、知的でエレガント。握手してもらった息子だけでなく、私たち両親もすっかりファンになってしまいした。

d0041790_19361569.jpgワイキキには、もえさんの提携ブランドがおいてある「88TEES」(→)がありますが、「そう言えば、そこにもいたわよ」とは家人の弁。一心不乱に服を探していたようだったのに、いつ見ていたのでしょうか。これにもオドロキました。
[PR]
by hawaiitaai | 2008-06-13 19:09 | '08ハワイ旅行
カイルア・ビーチ||山下マヌー||「お値打ちソウル」
えーっと、実に1年3ヶ月ぶりの更新です。サボっていて、ごめんなさい。
今回、久しぶりにハワイへ行ってきましたので、そのご報告を、少しづつしていきたいと思います。もしお見限りでなかったら、読んでやってください。

再開の記念に、スキンを新しくしました。今回の旅行で、カイルア・ビーチに行ったときのスナップです。波打ち際で遊んでいる兄弟がとても可愛かったのです。

d0041790_2333528.jpgところで、ハワイ旅行の前に、ウレシイことがありました。私の友人が、あの山下マヌーさんと知り合いであることが判明! 急いでマヌーさんの本を購入して、友人に託しました。後日、マヌーさんが私の本にサインしているのが、左の写真です、。ただ、アセッテ探したので「お値打ちハワイ」が見つからず「お値打ちソウル」へのサインとなったのが残念(!)でした。今度お会いできたら、もちろん、「お値打ちハワイ」(その後、直ぐに見つけたのです!)にサインしてもらうつもりです。
[PR]
by hawaiitaai | 2008-06-09 23:14 | '08ハワイ旅行


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
ピンポーン
from Meggy's Bar縲
『Leonard's(レ..
from ハワイ!B級グルメ巡り
チャイナ・タウン
from anuenue-rakuten-
これが最高!ハワイ1週間..
from 旅人のとろける毎日
子連れハワイ旅行 最終日..
from 旅人のとろける毎日
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧