人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コナ||海洋深層水||高陽社
コナ||海洋深層水||高陽社_d0041790_23475177.gifハワイ島のコナに湧き出る海洋深層水をご存知ですか?
(ハワイ島地図→)

コナの地下1000メートルでは約2000年前の深層水が湧き出しており、特殊な浄化装置を使ってくみ上げられています。
これまでは、主に、日本へ飲料水として輸出されていましたが、米国での許可がおりたので、今後は米国本土への販売が期待されています。

大西洋北部のグリーンランド沖に始まり、古代のミネラルを多く含んだまま、海底に沈んでいました。それが、長い年月をかけて、大西洋→インド洋→太平洋へと流れ、ハワイにたどり着いたものです。
本来、地下の奥深いところを流れているものが、コナ付近では地表からわずかなところに
まで上昇しているため、採取が可能となった、ということです。

このコナの深層水に目をつけたのが、日本企業のKOYO-USA高陽社-岐阜県)です。
ハワイ州立自然エネルギー研究所と協力して、2年前から始めたビジネスですが、このマハロ(深層水)事業は、折からの日本の“飲料水ブーム”に乗り、対日輸出額が急増しています。
昨年は、この深層水の輸出が、ハワイの代表的輸出商品であったパイナップルの輸出額を超えたそうです。このためKOYO-USA社は、ハワイ州から最優秀輸出業者として表彰されました。

とにかく飲み続けると身体にいいそうです。
(私は、まだ、試したことがないので何とも言えませんが)

ハワイ好きの貴方。機会がありましたら、ぜひお試しください。
by hawaiitaai | 2005-08-01 15:08 | 健康と美容
<< ハワイのサイト||クーポン||... ハワイ州||禁煙||罰金 >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧