人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レストラン・オブ・ザ・イヤー||「行くべし見るべしオアフ島」||マラサダ
レストラン・オブ・ザ・イヤー||「行くべし見るべしオアフ島」||マラサダ_d0041790_23171557.gifAlohaheavenさんのブログに、「2005’ ILIMA AWARD WINNERS」という「ハワイ・レストランのランキング」が紹介がされていました。どうも、「HONOLULU ADVERTISER COM.」というところが主催しているようです。
ハワイのレストラン・ランキングで有名なものに、「ホノルルマガジン」の「レストラン・オブ・ザ・イヤー」がありますが、この「ILIMA AWARD」も、それに劣らず興味深いものがありました。レストランの種類を細かく38通りに分類。その各々にベストを決めているので、ヴァラエティが豊かです。
そこで、最近お気に入りの「行くべし見るべしオアフ島1、2」のセレクトをベースに、この2つのランキングを加味して、「リーズナブル食事プラン」を作ってみることにしました。これ、実際に、来夏訪ハの折の“週間メニュー(6泊8日)”にしたいと思っています。
なお、「べしべし」セレクトで、「ILIMA]との重複は7軒、「オブ・ザ・イヤー」との重複は1軒でした。
レストラン・オブ・ザ・イヤー||「行くべし見るべしオアフ島」||マラサダ_d0041790_2337579.jpgその7軒とは、「テディズ・ビッガー・バーガーズ」(←左のバーガーです)、「ジッピーズ」、「ビッグ・シティー・ダイナー」(←これは、「オブ・ザ・イヤー」とも重複)、「ゲンキ・スシ」、「ソラボル」、「ジンボ・レストラン」、「リケリケ・ドライブイン」というもの。けっこうヘビィ(カロリー的に)なラインナップです。




言い忘れましたが、我が家の場合、いざハワイに行くと買い物が優先(!)されるので、わざわざワイキキから遠い場所まで食事に行く、というのは、基本的にありません。それを踏まえての「週間メニュー」であることをお含みください(朱記しているレストランは、「べしべし」と「LIMA」の重複推薦店)。

1日目(昼は機内食で済ませるので夕食のみ):「北京」……1日目は疲れているので、ホテル近くの「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」内の中華を。
2日目昼食(朝食は原則、「ABCストア」で買ったパン、ジャム、ハム詰め合わせ、で済ませます。プールサイドで食べれば、けっこうリッチ!):「テディズ・ビッガー・バーガーズ」……「クア・アイナ」とどちらが美味しいか、ぜひ試してみたい。
レストラン・オブ・ザ・イヤー||「行くべし見るべしオアフ島」||マラサダ_d0041790_23404582.gif夕食:「ゲンキ・スシ」……多分「アラモアナ」で遅くまで買い物をしており、その近くで食べることになりそうなので。
3日目昼食:「レナーズ」……今回は「マラサダ」に挑戦したい。
夕食:「ソラボル」……カルビと牛タンに絞って食べまくりたい。
4日目昼食:「みちのく」……アッサリめの食事が恋しい頃かもしれないので。
夕食:「プーケット・タイ」……我が家の定番タイ料理。
5日目昼食:「セブン・イレブン」……「べしべし」で紹介されていた「ポルチュギーズソーセージ・ブレックファースト・ボウル」というのを食べてみたい(昼でもあるかな?)
夕食:「キアヴェ・グリル」……これも「べしべし」に載っていた「キアヴェBBQスペシャル」を食べてみたい。
6日目昼食:「クア・アイナ」……やっぱり、一度は食べねば。アラモアナに新しい店ができたそうだし。
夕食:「ワイラナ・コーヒー・ハウス」……最後の夜は、馴染みのお店でユッタリと。

フウ、疲れました。なんだかお腹もいっぱいになった気がします。
by hawaiitaai | 2005-11-06 22:39 | グルメ
<< マラサダ||レナーズ||カパフル通り 「再会のハワイ」||安西水丸|... >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧