人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナウマ湾||シーライフパーク||環境保護
ハナウマ湾||シーライフパーク||環境保護_d0041790_23172484.jpgハワイに来て5日目
ホテルのプールにも入らず歩き回っていたので、今日は、海の色も鮮やかな「ハナウマ湾」(→)に海水浴に行くことにしました。朝早く行かないと駐車場がいっぱいになる、と聞いていたので、ホテルを7時前に出発。昨日の「フリフリ・チキン」の残りを携えて、一路、「ハナウマ湾シーライフパーク」へ向かいました。
無事に駐車場(1ドル)に車を入れ、入り口で5ドル/人(13才以上)を支払うと、環境保護を勉強するブースに導かれます。そこをひと通り眺めたあとは、さらに環境保護のビデオを見せられ、「絶対にゴミは捨てず、魚も取らないゾ!」と誓わされます。ビデオを見た、という記録を残してもらい(これで、「数年間は見る必要がない」ことが証明されます)、いよいよ海岸へ。
人が集まっている所があり、後ろから覗くと、水中眼鏡シュノーケル有料で貸し出していました。シュノーケルに新しいマウスをつけると、さらに上乗せされます。まぁ、このお金は環境保護に使われるんだ、と思えば腹も立ちません(ウソ)。
ハナウマ湾||シーライフパーク||環境保護_d0041790_2317524.jpg家族はシュノーケル片手にエメラルド・グリーンの水中へ。一方、インドア派の私は、海にも入らず、もっぱら日陰を探して砂浜で寝そべるだけ(←それでも葉陰から太陽が覗きます。眩しいぞッ!))。やることがないので、人目をはばかりつつ(先ほどのビデオが頭に残っています)、冷えた「フリフリ・チキン」を食べたのでした。
by hawaiitaai | 2006-10-21 22:36 | ’06ハワイ旅行
<< ハナウマ湾||外人 英会話勉強||尾山大||単語 >>


押切もえ(6/13)山下マヌー(6/9)ジェイク島袋(7/27) 「行くべし見るべし」(9/18) クア・アイナ(9/7)マラサダ(9/15)レナーズ(9/13) ハレクラニ(8/5)アラモアナ(2/13)チャイナ・タウン(6/15)ワイケレ(9/16)etc
by hawaiitaai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
お気に入り
カテゴリ
'08ハワイ旅行
’06ハワイ旅行
旅行
グルメ
音楽
健康と美容
動物・ペット
ビジネス
アート
事務用品
スポーツ
映画・ドラマ 
小説・詩
ファッション・インテリア
ブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧